> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 未分類

シマノ最高峰 


 どうも、一週間連休とっちゃいました~ (^_^)V
 

 最近、衝撃が走りましたよ!!

 まさか、28歳にして組長は触ってしまいました!!

 先に言っときますが、組長が買ったんじゃないです (@_@)

 その、滑らかさ、貫禄、ビジュアル まさに絶品!!

 


 P9040007.jpg



 こいつの名は、シマノSWステラ18000HG@@

 まさに、シマノ社の最高峰に君臨する まさにオフショアにて最強のリール!!

 はっきし マグロやら、GTやら、デカ勘八、とにかく、デカイ魚を獲る為のリールです。

 もはや、このリールを手にしたという事は、完全に超ランカーを視野に入れたという

 証拠でもあるのです (笑)!!




 P9040008.jpg



 どの角度から見ても完璧!!

 スプールのデカさなんて、ハンパじゃありません。




 P9090025.jpg



 糸巻き量なんて、ハンパじゃありません (@_@)!!

 PE五号以下は、表示してません。  

 しかも、親分PE六号400メートル巻くとの事です。

 何だか、組長のハイパーセルテト4000PEが、かわいく感じます (?_?)

 今週末、親分ゴーイングメリー号にて、初卸の予定!!

 週末の記事のおおとりを飾ってくれる事を期待しております (^_^)V


 

 

 



 

 
 

 

 

> 未分類

おおにべ 

 先日、久々にサーフに、行った。

 ここ最近、西部地区のサーフで。ヒラメやら、コチ、シーバス、小型青物が、釣れてる

 らしいとの事 (@_@)?

 何だか、鰯の群れが、岸っぱたに、たむろってるらしい

 どうやら、朝&夕が熱いらしく 我輩しばらく本命のシーバス釣ってない為、

 仕事終わりに、メタルジグ持って、もしや、ヒラメ貼りとか、釣れちゃうかと仮定して

 しっかりクーラーBOXに、氷仕込んで、そんでもって、彼女のまちあわせタイム

 軽くブッチして、男、組長軽~く、デコリ (@_@)V (笑)!!

 そして、同行者の、べっく料理長何気に、釣ってる!




 001.jpg


 
 002.jpg


 
 石持ちが釣れた (^_^)V

 この石持ちの、親戚が、ちょっと前に、釣り業界で騒いでた ZIP BAITSの、友草氏が釣った

 巨大魚、おおにべ

 ルアーで、石持ちが釣れるって、聞いたこと無かった (?_?)

 さすが、我がチームの総料理長!!

 何だか、いつか将来、組長のテリトリー周辺で、おおにべが釣れるようになって

 総料理長ベック氏が、おおにべを、捕らえるような直感ってゆうか、何だか

 そんな感じがした。


 

> 未分類

ナブラ打ちは、最高VUL8 

 いや~ 最高だ~ (^_^)V

 組長の、日頃の行いが良いせいか、天気は晴天!

 風も、そんなに吹いてなく 海も穏やかだったし!

 しかも組長、ロッド&リール初卸だし 初卸だけに、何が掛かるかと、うはうは釣り開始

 そしたら、周りで、キメジマグロがちらほら釣れだしたそのとき

 何~と、一発目に掛かったのは、

 鯖ヤロ~ (PE三号&リーダー70LB)

 何だか、鯖ヤロ~には、悪いけど何だか、ガッカリ (@_@)

 しかも次は、いきなしフッキング入れた瞬間一気に、80メーターぐらい走られ

 走られては、また寄せて、また走られては、また寄せて

 けっこう底の方に突っ走ってったりした走り方なんてしてたから

 もしや、マグロじゃねえ??

 もし、マグロだったら相当でかいぜ!! 

 など、もう強気に、なおかつ慎重に十五分ぐらい格闘し

 なんだなんだと、魚を寄せてみると 何と二メーターぐらいのサメヤロ~ (@_@)??

 結局ライン最後に切れて船に揚げる事はできなかったけど

 何とも ゴールデンミーン、ベイトロッド&キャタリナセットは、けっこうパワーあるみたい

 これなら、けっこうなサイズまでいけそうな感じがした (^_^)V

 


 001 (6)


 これは、キメジマグロ 大したデカサじゃないけど、マグロだからうれしい (^_^)



 004 (5)



 コンちゃん&料理長ベック氏  これも、キメジマグロ



 
 005 (5)



 KAZUKI船長のクーラーBOXの周りに、おい氏&チョッキ師匠&KAZUKI船長

 何だか、どっかの魚屋さんみたいな光景~



 008 (3)


 タチプロ洋君 シイラ&キメジマグロ この男、タチプロの異名を持つ男だけあって

 初ゴーイングメリー号だろうが、やはりけっこう釣ってらっしゃった!!



 011.jpg



 そして、キメジマグロ&カツオ君の、お刺身



 ウウチャン



 そんで、こいつは、海カモメの、ううチャン  コッペ子家で飼ってる鳥!!

 ううチャン、足が悪くて、砂浜に打ち上げられてるとこを、コッペ子のパパが救出!!

 だから、コッペ子家の、外で檻&水槽完備の中で飼ってるって訳です (^_^)V




 003 (7)



 そんで、これは、ううチャンへのお土産@@ カタクチ鰯が大好物らしくて、ううチャン

 けっこう喜んでました。また今度は、忘れんようにお土産もってかんと@@

 

 いや~ 今日も実に最高でした (^_^)V

 ちなみに今日の同行者は、組長&おい氏&ベック氏&コンチャン&チョッキ師&たけちゃん

 &タチプロ洋君&おい氏の東京の、お知り合いの、ヒデさん 計8人

 東京からおこしの、ヒデさん、長い道のり、ご苦労様です。

 そんで、KAZUKI船長、ゆうさん、いつもいつも、ありがとうございます。

 今度、ゴーイングメリー号のカスタム計画、会社で、あまった管材キープしときます~

 でわ、お刺身を頂きます (^_^)V


 

> 未分類

準備は、ほぼ揃った!! 


 フッフフ

 きたぜ!!

 実際そんなに、大した月日を待ってた訳ではないんだろけど、か~なり待ったな。

 それが、これです



 009 (2)


 その名は、ゴールデンミーン アースシェイカー 

 シイラとか、ちっちゃめのマグロやらを、キャスティングのロッドを、一本 (^_^)V

 もう一個は、メタルジグを、フォールさせてくロッド、なおかつベイトロッドを購入!!

 またまた、このゴールデンミーン値段設定が、激安です@@

 2本で、二万五千三十円なり (^_^)

 そして、わたくし、ベイトロッド買ったはいいけど、ベイトリールは持ってません

 ソルティガとか、オシアジガーなど、強烈なリールが欲しかったものの

 経費削減の為、色々、考慮した結果 こいつを購入!!


 
 006 (2)


 こいつの名は、ソルティガの子分の、キャタリナ20H  

 そんでも、こいつ、ちょいと やっかいな箇所があるんだけど、まあ慣れちゃえば

 その、やっかいな箇所は改善できるかなと判断しましたです。

 そして、このベイトリールで100グラム以上のメタルジグを、海の底に、落とし込むという

 魂胆であります (^_^)VV




010 (2)



 そんで、このメタルジグを海底に、ぶっこむであります

 完全に、妄想膨らみっぱなしでおります!!

 カンパチやら クエ様やら、ヒラマサ 鬼カサゴやら釣れてます (笑)!!

 キャスティングロッドの方では、2メーター近いシイラと、程よいマグロと、サワラやらが

 まあ、少々苦戦しながらも、釣ってます (笑)!!

 そんで、明日ライン巻いて~ 明後日はゴーイングメリー号であります!!

 組長 新たな世界の始まり始まりです (^_^)V


 

> 未分類

明日が、楽しみ 


 ここ最近、雨ばっか降りやがって~  土は、ぐちゃぐちゃなるわ、偏頭痛で頭痛いわ

 車は、この前の大雨で、ピカピカになったと思いきや、最近のバカ雨のせいで

 また、きったなくなりなど、何だかぱっとしない日々@@

  

 しか~し!!

 明日、

 明日は、そんな憂鬱なんて、バ~カ ハ~ゲ みたいな、

 何とも、うれしいこんあるので、また明日 記事アップするので

 また明日見てやって下さいまし (^_^)V
