> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 未分類

杉さん?? 


 朝、組長、会社につくと、エンコ氏が、何か変な魚を持ってた^^

 

 001_20080717201406.jpg


 ぬぬ??

 なんだか、すげーブサイク(笑)

 見たことねー面しております。

 肌は、鱈みたいな感じだ!!

 上から見ると、サメのような、ナマズにも似てる様な感じ??

 某港で、表層で、食ってくる魚らしい^^

 先月ぐらいに、組長の親方が、こいつを釣ったときに、刺身にして恐る恐る口にしたら

 こいつ、メッチャ美味らしい (笑)!

 なので、エンコ氏、朝から上機嫌なのでした!^^

 しかし、この魚、スギってゆう魚なんだけど、見た目は、まじ笑っちゃう感じだから

 こいつ、知らないアングラーだと、リリースしちゃうんじゃないかな??

 間違いなく 組長は知らなかったらリリースしとります^^

 

comment

No title

ブサイクやわーΣ(・∀・;;;)

とても美味そうには見えん@@@


とりあえず食ってみたT設備親方リスペクトですなw

No title

スギって知ってるv-218
名前だけだけん今まで生きてて何回かe-318こんあるにe-274

ふふぇふぇふぇふぇv-367

まぢまぢ見たのは初めてだっぴょーv-291

顔が三角形でなかなかクールな男だのv-363

No title

物知り度/★★
■養殖ものがときに出回る。値段も安く、しかも味わいよしなのでもっと利用されてもいい。
天然のものは言うなれば雑魚なのであるが大きければ決してまずいわけではない。値段の安い物で一度食べてみるのもいい
養殖●刺身/塩焼き/煮つけ
天然●刺身/ムニエル/フライ
 東部大平洋を除く世界中の暖かい海を回遊する。
 魚類額の本を見ているとたびたびコバンザメ(サメではない)に近いのではと書かれるが、本種1種で科を作る。関東には黒潮の影響が強くなる秋から初冬に定置網などに入る。大きさも1メートルを超え、身質もいいのに安い魚である。
 このスギ、成長が早く丈夫なので沖縄、台湾など東南アジアでも養殖が盛んになっている。値段の安さからも回転寿司などでも見かける機会が増えるかも知れない。
■天然と養殖では身質が違っている。養殖は脂が強くやや柔らかく、天然は脂が薄くさっぱりしていて身がしまっている。ともに鮮度がよければ刺身は見た目もきれいで、うまい。天然ものは漁獲量も少なく、希少な食材であるので一般にはスギ=養殖魚、ということになろう。この養殖のスギは寿司ネタとしても充分うまい。また養殖は煮つけや塩焼きに向いているが、天然はパサつく。天然はムニエルやフライなど油を使った料理がうまい。







だそーな(・∀・)

おぃ


メッチャ長い解説ありがと

しかし海は色んなのいたりで広いですなぁ

\(゜□゜)/

コッペ子


なかなか コッペ子も物知りですなぁ

週末は鯖ちんだよ

でもコッペ子っち週末忙しそうだなぁ

(^ε^)

No title

ぃそぃと思うでょろ~v-8

日曜日だでv-237

No title

写真の撮り方が・・・

俺・検査員で行こうか!?

B/H氏

では、ハウゼで(笑)

検査ョロしくお願いします(笑)!!
