> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 未分類

ナブラ打ちは、最高VUL8 

 いや~ 最高だ~ (^_^)V

 組長の、日頃の行いが良いせいか、天気は晴天!

 風も、そんなに吹いてなく 海も穏やかだったし!

 しかも組長、ロッド&リール初卸だし 初卸だけに、何が掛かるかと、うはうは釣り開始

 そしたら、周りで、キメジマグロがちらほら釣れだしたそのとき

 何~と、一発目に掛かったのは、

 鯖ヤロ~ (PE三号&リーダー70LB)

 何だか、鯖ヤロ~には、悪いけど何だか、ガッカリ (@_@)

 しかも次は、いきなしフッキング入れた瞬間一気に、80メーターぐらい走られ

 走られては、また寄せて、また走られては、また寄せて

 けっこう底の方に突っ走ってったりした走り方なんてしてたから

 もしや、マグロじゃねえ??

 もし、マグロだったら相当でかいぜ!! 

 など、もう強気に、なおかつ慎重に十五分ぐらい格闘し

 なんだなんだと、魚を寄せてみると 何と二メーターぐらいのサメヤロ~ (@_@)??

 結局ライン最後に切れて船に揚げる事はできなかったけど

 何とも ゴールデンミーン、ベイトロッド&キャタリナセットは、けっこうパワーあるみたい

 これなら、けっこうなサイズまでいけそうな感じがした (^_^)V

 


 001 (6)


 これは、キメジマグロ 大したデカサじゃないけど、マグロだからうれしい (^_^)



 004 (5)



 コンちゃん&料理長ベック氏  これも、キメジマグロ



 
 005 (5)



 KAZUKI船長のクーラーBOXの周りに、おい氏&チョッキ師匠&KAZUKI船長

 何だか、どっかの魚屋さんみたいな光景~



 008 (3)


 タチプロ洋君 シイラ&キメジマグロ この男、タチプロの異名を持つ男だけあって

 初ゴーイングメリー号だろうが、やはりけっこう釣ってらっしゃった!!



 011.jpg



 そして、キメジマグロ&カツオ君の、お刺身



 ウウチャン



 そんで、こいつは、海カモメの、ううチャン  コッペ子家で飼ってる鳥!!

 ううチャン、足が悪くて、砂浜に打ち上げられてるとこを、コッペ子のパパが救出!!

 だから、コッペ子家の、外で檻&水槽完備の中で飼ってるって訳です (^_^)V




 003 (7)



 そんで、これは、ううチャンへのお土産@@ カタクチ鰯が大好物らしくて、ううチャン

 けっこう喜んでました。また今度は、忘れんようにお土産もってかんと@@

 

 いや~ 今日も実に最高でした (^_^)V

 ちなみに今日の同行者は、組長&おい氏&ベック氏&コンチャン&チョッキ師&たけちゃん

 &タチプロ洋君&おい氏の東京の、お知り合いの、ヒデさん 計8人

 東京からおこしの、ヒデさん、長い道のり、ご苦労様です。

 そんで、KAZUKI船長、ゆうさん、いつもいつも、ありがとうございます。

 今度、ゴーイングメリー号のカスタム計画、会社で、あまった管材キープしときます~

 でわ、お刺身を頂きます (^_^)V


 

> 未分類

準備は、ほぼ揃った!! 


 フッフフ

 きたぜ!!

 実際そんなに、大した月日を待ってた訳ではないんだろけど、か~なり待ったな。

 それが、これです



 009 (2)


 その名は、ゴールデンミーン アースシェイカー 

 シイラとか、ちっちゃめのマグロやらを、キャスティングのロッドを、一本 (^_^)V

 もう一個は、メタルジグを、フォールさせてくロッド、なおかつベイトロッドを購入!!

 またまた、このゴールデンミーン値段設定が、激安です@@

 2本で、二万五千三十円なり (^_^)

 そして、わたくし、ベイトロッド買ったはいいけど、ベイトリールは持ってません

 ソルティガとか、オシアジガーなど、強烈なリールが欲しかったものの

 経費削減の為、色々、考慮した結果 こいつを購入!!


 
 006 (2)


 こいつの名は、ソルティガの子分の、キャタリナ20H  

 そんでも、こいつ、ちょいと やっかいな箇所があるんだけど、まあ慣れちゃえば

 その、やっかいな箇所は改善できるかなと判断しましたです。

 そして、このベイトリールで100グラム以上のメタルジグを、海の底に、落とし込むという

 魂胆であります (^_^)VV




010 (2)



 そんで、このメタルジグを海底に、ぶっこむであります

 完全に、妄想膨らみっぱなしでおります!!

 カンパチやら クエ様やら、ヒラマサ 鬼カサゴやら釣れてます (笑)!!

 キャスティングロッドの方では、2メーター近いシイラと、程よいマグロと、サワラやらが

 まあ、少々苦戦しながらも、釣ってます (笑)!!

 そんで、明日ライン巻いて~ 明後日はゴーイングメリー号であります!!

 組長 新たな世界の始まり始まりです (^_^)V


 

> 未分類

明日が、楽しみ 


 ここ最近、雨ばっか降りやがって~  土は、ぐちゃぐちゃなるわ、偏頭痛で頭痛いわ

 車は、この前の大雨で、ピカピカになったと思いきや、最近のバカ雨のせいで

 また、きったなくなりなど、何だかぱっとしない日々@@

  

 しか~し!!

 明日、

 明日は、そんな憂鬱なんて、バ~カ ハ~ゲ みたいな、

 何とも、うれしいこんあるので、また明日 記事アップするので

 また明日見てやって下さいまし (^_^)V

> 未分類

週末は、雨 @@ 

 お盆休みが終わって、何だか涼しげな日が続いてると思いきや な~んと週末は雨 (泣)

 夜とか、朝なんか ちょっぴり寒い感じがしますな 油断してると風邪ひくって

 勘ぐってる方々、どうも、こんばんわです (^_^)V


 先日の記事の、妄想の件が、なにやら終盤を、迎えようとしております (笑)!!

 妄想の中で、あんまし今月、小遣い無いし、何か売る物も無いし

 再来月の、海外旅行の小遣い貯めないとだし@

 ん~

 どうしよ??

 やっぱし、ゴールデンミーンの、ジギングロッド欲しいし、

 あ~

 あ~

 んっ

 


 あった!!


 ST330010.jpg


 お~ あった、あった

 そういえば、この前、サーフボード一枚買ったっけ (^_^)V
 
 だから、一枚あまってるっけ。

 しかも、組長の友達の、210君が、3万円ぐらいで、買ってくれるとの事^^

 この、3万円で、ゴールデンミーンの、ジギングロッドが、二本買える (^_^)V

 ウヒョヒョ これで、ベイトリール買って、PE三号、300m巻けば、ほぼ完璧!!

 これで、来週末の、ゴーイングメリー号オフショア祭りは、キャスティングは、キャスティングロットで

 ジギングは、ジギングロットで (ベイト仕様)  で攻める事に!!

 シイラやら、マグロやら、かかってこいや~って感じです (^_^)V

 週末は、マグロの刺身&シイラのフライってとこですかな??


 

> 未分類

妄想の日々 


 まぐろ~

 勘八~

 メーターオーバーのシイラ~

 やっぱり、本命のシーバス~

 ピッカピカのタチ魚~

 ゴールデンミーンの、アースシェイカー7Fの、ロッド 14000円~

 ハイパーセルテート4000PEの替えスプール買って、PE3号巻いて~

 60LBの、ショックリーダー組んで~

 KAZUKI船長のゴーイングメリー号に乗って~

 いや?? お金無いから、一枚サーフボード売るか~

 デッカイ、シイラ釣れたら、頭ちょん切って、クーラー入れるか~

 
 ん~ 何だか、この前の日曜日から、こんな事ばっかり考えてるってゆうか、妄想中の

 組長でおります (^_^)V

 

> 未分類

13日、ゴーイングメリー号 釣果報告 

 お盆休み終盤でございます。 あそび過ぎで、何気に疲れが出てきた方々

 組長みたいに、バイトに、あけくれてる方々だったり、

 嫁さんとか、彼女だったりやら、旦那さんだったり、どっか旅とかに出てたりとか

 皆様は、どんな感じに、過ごしてますかな (?_?)

 まあ、組長は、バイトに明け暮れ&ゴーイングメリー号で、ナブラ打ちです^^

 
 

 002 (2)


 何だか、ゴーイングメリー号に、到着すると、何故か船長&浜のアニキが、ゴーグルかけて

 船のプロペラ周辺で、潜ってらっしゃってました。

 どうやら、プロペラにロープが、ひっかっかてしもうたとの事

 けっこう苦戦を強いられてましたが、何とかロープ切断して無事出航 (^_^)V



009_20080815231954.jpg


 
 こんな感じの鳥山を発見しながら打ってくのですが、何だかボツボツとしかつれない感じ@@

 何か、皆様あんまし系のテンションの中、もっと沖に、けっこう大きな鳥山発見!!

 これが、また すごかった^^



 006_20080815232522.jpg


 まさしく、シイラの群れに大当たり!!  トップで一打一匹当たり前状態 (汗) !!

 組長は、結局デッカイシイラは、結局釣れなかったけど、70CM~80CMぐらいのシイラ

 入れ食い状態!!

 超激熱だった為、画像をあんまし残せなかったのが非常に残念でおります (涙) !!

 メーターオーバーのシイラが、ウヨウヨしてました!  

 その為、皆様 ラインブレイクしまくっておりました (笑)!

 しかし、何匹釣っただか分からんぐらい釣れました (^_^)VV

 そんで。最後の最後に、船長が、とんでもない、バケモノ級の大物がHITTO!!




 010_20080815232543.jpg



 思いっきし 掛かった瞬間、物凄い加速!!

 もうドラグなんて無意味の領域の走り方でした。

 しばらくして、いきなし魚がジャンプ@@

 そこで、組長見た魚は、2Mは、ゆうに超えてる感じのマグロ様!!!!!!!

 正直、組長実際、今日この日に、大間のマグロを見るなんて思ってなかったし

 正直、びびった (笑)!!

 圧倒的なパワーで、ラインをブッチぎってったっけ!!

 KAZUKI船長の、あのテンションは、初めて見た^^

 釣り上げれば、軽く、○○万円ぐらい ものすごい高値で売れるらしい!!

 この画像は、ラインが切れた瞬間の画像です。

 何だか、この日、組長たいしたデカさの魚釣ってもないけど 何だか、お腹いっぱいな感じでした。

 ゴーイングメリー号に出会って約二ヶ月  何だか、海の偉大さ、恐ろしさ、楽しさ、漁師さん達の

 色んな技など、何か物凄いパワーみたいな何かを

 感じてる今日この頃の組長でございます (^_^)V


 

> 未分類

MIEDIUS 夏のイベント (レゲエ) 


 暑~い日は、部屋で、エアコン付けて睡眠する方々  もしくは、扇風機で

 暑さをしのいで睡眠する方々 皆様、おはようございます (^_^)V



 八月十三日は、毎年恒例の、レゲエのイベントです@@

 いつもの様に、組長は、生ビール売っております! 

 海の家でやるイベントのせいか、毎年このイベントは異常な盛り上がりを見せております(笑)

 生ビールのサーバーにいたっては、毎年パンクするほどでございます (汗)



 012.jpg


 緑のTシャツが、我らがスター TOMMY-MR-MENSHON

 前のお二人が、静岡NO1サウンド レボリューションギャングの方々



 011_20080814092508.jpg


 ラバダブマスター JR-DEE



017_20080814092712.jpg


 画像では、写ってないけど、この時 音を出してるのが、TOMMY君率いるサガラガベースSOUND!!

 本当は、パパ ユージさんもいたけど、組長、KAZUKI船長に、オフショアゲームにつれてってもらい

 しかも超激熱だった為、イベントに遅刻した為、ユージさんの画像は、残念ながら

 ありません (笑)!

 そろそろ、海の家 お手伝い行ってこよっと (^_^)V

> 未分類

花火大会 



 しばらく、ごぶさたでございました@@

 最近 まったく更新してないやんって思われた方々、どうもこんにちわ (^_^)V

 土曜日 KAZUKI船長に、ナブラ打ちに連れてってもらったりなど

 組長 オフショアに、どっぷり浸かっております^^
 
 そこで、今日は、組長がお手伝いに、行ってる海の家のビーチの花火大会でした

 生ビールやら、焼きそば、おでん、フランクフルト、かき氷など、

 売れるわ売れるわ! もう大忙し!!

 とても、花火を見る暇無し状態の最中、ちょびっと画像撮ってみました (^_^)V



 002_20080810231705.jpg


 水上花火です。 これ、海の家のまん前で、なおかつ海の家から200Mぐらいの

 とこらで爆破してます!!

 その為、爆破の音が、ハンパではありません!!  組長がいる厨房なんかは揺れっぱなし

 です@@

 その為、小さなお子様などには、たまらないらしいです (笑)!!



 005_20080810231718.jpg


 この子供達、こああらーよ君の息子&娘の YO-YO-COREちゃん達^^

 どうも、あの爆音が危険と感じたのかな??

 しかし、カワイイ子は、ガシャ泣きしても、またカワイイですな (笑)!!

 来年の花火大会は、克服してますかな?? 来年が楽しみです^^

 

 
