> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 未分類

特に何も@ 2 


 暑中見舞い?? 何だか良くわかんないけど、どーも こんにちはです^^

 しかし、物凄い暑さが、つずいておられます@

 最近、サーファー組長の私、火曜日けっこう、波があった為、今日(水曜日)の朝

 サーフィンしに行くと 突然の、大雨!!

 隣町では、雹が降ったとの事@@

 三十分ぐらい豪雨だったかな?  

 その為、仕事帰りの、夕まずめの、河口で、久々にシーバス君を、やりに行って来ました(^_^)V

 濁り的には、20点ぐらいでしたが、ベイトの気配&流れのよれ&多少の波のうねりが

 あったため一時間ぐらい、河口で、まずめフィッシング^^

 途中、鬼嶋隊長&タチプロ洋君と合流!

 そのあとは、先日の、シイラゲームのお話で、今日の、まずめフィッシングは終了(笑)!!

 やはり、朝三十分程度の豪雨ぐらいじゃあ、組長の地元周辺の河口では、お話にならないって

 ゆうのを、再認識した感じですかな。

 しかも、最近の週末恒例、ゴーイングメリー号が熱すぎて、平日の夜なんかは、

 体力温存とかっつって、釣りに行かず、家で、ごろごろ生活 (^_^)V

 そこで、最近気になるルアーやら、竿やら、ベイトリールやら、パソコンで

 見まくってるって感じですかな@

 そして、明日は、給料日!!

 おそらく、何っか買って、その画像で記事書く事になる感じですかね(笑)!!

> 未分類

ナブラ打ち激熱!! 


 行ってきました~^^

 週末恒例、ゴーイングメリー号、ナブラ打ちへ@@

 KAZUKI船長、まじで、感謝! 感謝! 毎度ありがとうごさいますです (^_^)V

 今日も、組長、海の家の、お手伝いの為、午後三時に、出航してもらうことに

 いざ出発です^^  

 今日の同行者は、組長&おい氏&鬼嶋隊長&浜のアニキ&浜のアニキの実のにいちゃん&

 タイちゃん&ネギさん&我ら船長

 

 015.jpg


 沖に、向かう途中、いきなし、船長が、ナブラ発見との事、しかし我々には、まったく

 見えません@  しかし近ずいてみると、見事なナブラが!!

 しかも、鰯のボールが!! 周りには、シイラ君がウヨウヨ (^_^)VV



016.jpg


鬼嶋隊長、80UP!!

 そのほか、組長、おい氏もシイラをゲットしたけど、ペンペンサイズ@

 即、次のナブラへ



 018.jpg


 おっしゃ^^ 組長ナイスサイズの、鯖君ゲット (^_^)V



017.jpg


 船の前方で、焼き鳥釣れた~って騒いでたので見にいくと、ものほんの鳥が!!

 KAZUKI船長、軍手しております@@

 ちなみに、おい氏も、焼き鳥釣っておりました(笑)!!



 019.jpg


 すると、おい氏 かなり、いかついシイラを掛けました!!

 これがまた、激ファイト突入!!

 SSZ-75M バットまでフルに、入ってます!!

 ツインパワー3000 もはや、悲鳴をあげてます!!

 ゴーイングメリー号を、三周ぐらい回ってます(笑)!!



023.jpg



 その、最中 浜のアニキにも、ヒットしてます!! 二人してバット入りまくってます^^

 おい氏、三十分ぐらいファイトして、ようやく無事に、釣り上げました^^

 KAZUKI船長のギャフのテクニックも流石だったな~!! 一発で、ギャフでしとめてました^^



 027.jpg


 こりゃ~ デカイ^^ メーターあるかと思ったけど寸止め (笑)!!

 しかし、おい氏 すげーファイトだったな~  ツィンパワー3000で良くがんばりましたな^^

 夕日ばっくで、いい写真ですな^^  正直 おい氏より、自分の方がテンション上がって

 ました (笑)!!




 今日も、いっぱいしとめました。  ナブラ打ち最高です^^

 次の週末も行けたら、次は、もうちょいデカイ リール装着してこっと^^

 また、船長お願いしまっふ (笑)!!

> 未分類

明日は、日曜日 

 ブヘヘ~  今日も、残業してしまいました~ (汗)!!

 何だか、こんなに熱いっけか? 毎年、こんなに、精神身体こんなに

 しんどいっけかな??って

 かなり、やっつけられ気味な、組長でおられます (@_@)


 そんで、今日 仕事してると、KAZUKI船長から、TEL (^_^)v

 すると、船長; 今日組長仕事?? もしあれだったら、今日いく??

 しかし、組長仕事です。 

 船長; なら、明日いくっす??

 まさに、船長、神です^^  しかも、三週連荘で^^

 ですので、組長三週連荘で、船ジギ ナブラ打ちに、日曜日いってまいります!!

 狙うは、鯖君&シイラ君  明日は、前回より、うんとデカイ シイラ釣りたいとこです^^

 てな感じで、午前中に、KAZUKI船長にTELもらった組長、明日の船ジギを胸に

 今日の、ハードな仕事をこなしたって感じであります^^

 やっぱし、楽しみな事だったり、大事なものだったり、そうゆう事とかがあってこそ

 仕事だったり、色んなことを、こなせれるって感じですかね!!

 
 明日は、乱獲だ~ (笑)!!

> 未分類

無題@@ 


 ウヘ~  何だか、最近 暑さに、やっつけられ気味の組長です。

 ここ最近 二週連荘で、KAZUKI船長に、ナブラ打ちに、連れてってもらったりとか、

 この、暑さやら、エアコン中毒やら、リバーシーバスやるにしても、蚊の猛攻を、

 食らうことやら、色々、重なって、どうも、シーバス狙いに行く気がしません^^

 

 実は、組長欲しい物が、出来てしまいました。

 その名は、カルカッタ コンクエスト300& それに合うロッド

 やべ~

 めっちゃ欲しいけど、すでに今月、ハイパーとか買ったし

 組長の、大蔵省の、お許しなんて、出っこないしな~ (笑)or(泣)??

 あ~

 手が出ないって、分かってても、毎日 パソコン開いて、HPやら、オークション見たり@

 釣りショップ行ったときに、ガン見したり@

 仕事の一服の最中なんかに、妄想はじめちゃったりなど、どうも頭から離れませぬ!!

 ん~

 どうしましょうかね??

> 未分類

ナブラ打ちは最高!! 

 いや~ やはり、ナブラ打ちは最高ですな~^^

 日曜日またもや、KAZUKI船長に、TEAM海族連れてってもらいました!!

 KAZUKI船長マジ感謝、リスペクト!!

 この、原油価格高等の時代に、超格安で連れてって頂き、またまた マジ感謝です^^

 今日は、組長、海の家のお手伝いの為、船の出港時刻を、午後三時にしてもらい

 夕まずめ作戦で行くことに@@

 とりあえず、今日の狙いは、鯖  沖15KMぐらいのとこらへんで、釣れてるらしいとの事

 そして、沖に出動中  KAZUKI船長、いきなし イタ! けっこうデカイ、ナブラ!!

 あっちの方角にいるよ~って  組長そっちの方を、よ~く見ると、確かに鳥がいる!!

 しかし、薄っすらとしか見えない@  組長、視力2.0ですが、またまた薄っすらとしか

 見えない  流石、KAZUKI船長、おそらく視力4.0はあると、思われます^^

 そして、その場に着くと、そこには、物凄いナブラが!!

 そして、ばしばし鯖ちゃん連発!!

 あと、ワカナゴ君  そして、変な漂流物があって、KAZUKI船長が、漂流物に、シイラ

 付いてるかもって^^

 すかさず漂流物にキャストすると、あっさりシイラちんが連れた(笑)!


 010_20080720214004.jpg


 
 006_20080720214115.jpg


 そして、おい氏もシイラちんゲット  あいにく画像無し@



 007_20080720214331.jpg


 一番右に、いるのが KAZUKI船長、ちなみに、船長、メッチャ釣ってました@

 間違いなく、一番釣ってた、流石!!

 そして、船がメッチャ揺れてる最中に、船長釣ったばっかの、鯖君を、刺身にして

 みんなに、食べさせてくれました^^


 
 004_20080720215001.jpg


 めっちゃ美味^^  初めて鯖君の刺身をたべましたが、あまりの美味さに組長、驚愕でした!

 おそらく、刺身の中で、TOP3に、入る、美味さでした^^ ご馳走様です^^

 

 あ~ まじで、ナブラ打ちは、最高! しかも、シーズンはこれから!!

 次は、何が釣れるでしょうかね^^

 とにかく、最高でした^^

 今日の同行者は、 組長、船長、管理人(おい氏)、料理長、特攻隊長、七代目総長(教授)

 の、計6名

 次は、いつ頃ですかね??  もしや、次の日曜日? (笑)! だったらいいけど (笑)!

> 未分類

復活!! 


 最近、完全に夏です!!

 組長のような、現場の人間には、正直しんどい季節の、始まりってな今現在ですな^^

 ところで、組長 一年半ぐらい前までは、けっこうサーフィンに力を注ぐ日々で

 まあ、全然へたくそサーファーでしたが、海外も何回か行ったし、国内もチョビチョビ

 遊んでました^^

 そんで、一年半ぐらい前に、シーバスをやり始めて以来 メッキリ サーフィン熱が冷め

 去年の夏なんか、数える程度しか、サーフィンしてない始末の、今現在^^

 そんで、一昨日、いつもの、行きつけのサーフショップに、現場帰りに、ふと寄り道

 してみると、そこに組長カラーの、ナイスな新古ボードが!!

 さっそく組長 その板に惚れ惚れしていると、店長が、それ、おぐちゃんカラーだし

 おぐちゃんにしか、この板売んないし!!

 などと、あま~い誘惑を仕掛けてくる(笑)

 そして、その晩より、その板が頭から離れず  早くもサーフィンしたい病に^^

 そんでもって本日



 003_20080718212334.jpg


 買ってもうた~ (笑) (笑) !!

 本気で買ってまいました^^組長カラー  

 この色じゃなかったら、買わなかったし、 この色じゃなかったら、海に入りたいって

 思わなかったし、何なんでしょ??

 何か、この色の板じゃないとだめなんだよね^^

 まあ、ビジュアル重視の組長だから、 だから??

 これからは、前みたいに、ガンガンサーフィンするってノリじゃなく、この板だったら、

 いい波の時に、さくっと いい波乗って、気持ちいい日に楽してサーフィンして

 釣りと、サーフィンやってきながら、いこうかなあって、思っております^^

> 未分類

杉さん?? 


 朝、組長、会社につくと、エンコ氏が、何か変な魚を持ってた^^

 

 001_20080717201406.jpg


 ぬぬ??

 なんだか、すげーブサイク(笑)

 見たことねー面しております。

 肌は、鱈みたいな感じだ!!

 上から見ると、サメのような、ナマズにも似てる様な感じ??

 某港で、表層で、食ってくる魚らしい^^

 先月ぐらいに、組長の親方が、こいつを釣ったときに、刺身にして恐る恐る口にしたら

 こいつ、メッチャ美味らしい (笑)!

 なので、エンコ氏、朝から上機嫌なのでした!^^

 しかし、この魚、スギってゆう魚なんだけど、見た目は、まじ笑っちゃう感じだから

 こいつ、知らないアングラーだと、リリースしちゃうんじゃないかな??

 間違いなく 組長は知らなかったらリリースしとります^^

 

> 未分類

デコってもうたよ@ 


 今日、いつものカンパチゲームに、いって参りましたが、軽くデコリ決めてきました。

 どうやら、今テレビで、めざましテレビの大塚さんがゴールしてらっしゃる^^

 しかし、青物ってゆう魚は、いないと釣れない魚らしい

 横の横で、サビキで狙ってた、おっちゃんちも、どうやらダメらしいので

 そそくさと、暗くなる前に帰宅@@

 話変わって、日曜日の船ジギングの記事でもかこうと思ったが、家の管理人の

 イライラ日記に めっちゃかぶってしまってる為(画像) 中止いたします!(笑)!

 ちっくら、リバーシーバスか、港にいるシーバスでも狙いにいってこよっかな~^^

 では、いってきます^^

> 未分類

日曜日 釣果報告 

 いや~ ここ最近、シーバス君の顔忘れてしまっているみたいです^^

 今日なんかは、朝から晩まで、釣りの日でした。

 
 まず朝~ 組長&おい氏&料理長&七代目総長で、ちゃっかり、船に乗り

 ナブラ撃ちゲームに行ってまいりました!!

 いや~^^ すっごくたのしかった~ (笑)

 今日の記事確定のコースだったけど、組長カメラ 充電切れの為、明日おい氏に

 画像を、送ってもらってから、更新するにします@@


 そして、軽く昼寝をかまして 石黒へ、メタルジグを買いに行ってまいりました


 001_20080713220206.jpg



 これ、ダイワ社の、スピードジグ  こいつ、けっこう塗装が強い!!

 しかも、けっこう釣れる@  

 でも、ジグなんか釣れる時は、色さえ合ってれば、どのジグでも釣れるんだろーけど^^

 まあ、自己満の領域です^^

 そんで、夕マズメのカンパチゲームへ

 やっぱり日曜日だけに、けっこうアングラーが、いらっしゃる。

 けど、今釣れてる、カンパチのポイントは、けっこうピンポイントに攻めないと

 釣れないパターンで、しかも、その場所は、がら空き^^

 その為、さくっと カンパチげっと!



 001 (4)



 カンパチゲームの同行者は、私&鬼嶋氏&チョッキ師範&たけちゃん

 みんなして、さくっと日が暮れるまでやって終了@

 合計四人で20匹ぐらいですかね^^

 あと、聖火の友達のおに君に会ったっけ^^ 今度タチ侍捕獲しに、いきましょう

 四本アップ獲りたいですな (笑)!

 今後もよろしくです^^

 
 

> 未分類

在庫 入れ替え 


 木曜日、ハイパーセルテート開幕戦第三戦に行って参りましたが、軽くデコリ@@

 なので、開幕戦は三試合で、終止符を打つことにしました。

 ですから、勝率は、三戦二勝一敗 (笑)!!  まあまあですかね^^


 

 そんで、組長 先週、在庫入れ替えしました。

 ちなみに、ボーナスの力でハイパーセルテートを買ったから、あんまし、お金をつぎ込む

 事ができない為、やっぱし、マイアイテムを売るしかありません

 なので、売りました^^



 003.jpg



 まず、ギター^^  これ、定価十万ちょいのやつを三年くらい前に、五万円で購入しました。

 購入したての頃は、絶対てばなさねーって、心に決めておったのですが

 ん~???




 3000C-



 あと、こいつステラC3000  こいつは、あんまし使わなかったんです@

 ちょっと、スプールが小さすぎたです@

 この、二つが こんな感じになりました^^



 005 (2)




 まず、ロッドが メガバスXORシルバーシャドウSSX-75M

このロッド シーバスロッドなんだけど、どうやら船から狙う青物釣りに完全対応

 してるらしい^^  そんでも、こーっついのが掛かったら、無理だろうけど^^

 そんで、そいつに付いてるリールがステラ3000HG!

 なんとも、いいバランスでっふ(笑)!!

 その、3000HG スプールの大きさが、4000番と一緒なんです^^

 まだ、筆卸してないですが、何か滅茶苦茶気に入っております^^

 あの、愛しのギターの生まれ変わりだからのせいか、すげー愛着!!

 何か、記事かいてて、涙でてきそうだ (涙)

 まあ、それは嘘だけど、

 すげー愛着感^^  一発目は何釣ろっかな??








 

> 未分類

開幕戦第2 


 本日水曜日、やはり(勿論) カンパチ君 捕獲しに、行ってまいりました^^

 組長、昨日のファイトで両肩 筋肉痛です@

 仕事が、運良く 定時に終わりをみせ、早々と某サーフへ、

 組長一番乗りでした ペチペチ投げつつ 我らファミリーを待ちつつ さくっと

 カンパチ君を、げっと^^

 そうこうしてるうちに、集まったメンツは、組長 鬼嶋 おい氏 料理長 社長 ぱぺっと常務

 松方弘樹こと、組長の親方 総勢7名 その他に、どっかのアングラーが4人

 けっこう多かったなぁ~

 けど、結果オーライ



 001 (3)



 料理長、テンション上昇FULL!!



 002_20080709232940.jpg



 そして、松方弘樹親方 (世界を釣る男)!



 004 (3)



 そして、仕事帰りに、ちょろっと立ち寄った コアあらーよ君もヒット!!

 だいたい一人五匹ぐらいつったかな?? 

 やっぱり、釣れる釣りは、なんとも楽しい^^

 いつごろまで、カンパチ君パターンいけるかな??

 しかし、みなさん、いい笑顔してらっしゃる^^ 

 筋肉痛で、明日迎え撃ちですわ~^^

 

> 未分類

ハイパーセルテート4000PE 開幕戦 


 夏のボーナスで、自分へのご褒美がこいつ^^


 003 (2)



 セルテートハイパーカスタム4000PE!!

 今年から青物ゲームに参戦するため、PE2号を、200M巻いております^^

 そして、今日 火曜日 某サーフにて、ハイパー開幕戦してまいりました!

 そして、昨日 超おいしい思いをした、鬼嶋隊長に、ポイントの地形から、流れ、食うタイミング

 など、アドバイスを頂き、釣り開始!!

 

 早巻きやら

 鬼の早巻き  

 ボトム取ってからの、しゃくり上げ!!

  


 ゴツ!!


 007 (2)



 キターー^^  いやっほー^^

 組長 生まれて初の青物は、カンパチでした!!  

 しかし、このサイズで、この引き! 青物はんぱなかった^^

 とりあえず組長、ハイパーセルテートデビュー戦で、捕らえてなんとも満足 (笑)

 

 そして、30分後、こんな感じに^^



 009.jpg



 爆釣!!

 
 そして、終了時


 
 010.jpg



 今日の同行者は4人  

 カンパチ37匹

 明日腕の筋肉痛になってる人4人!(笑)

 セルテートいい仕事したな~ これからもいい仕事して、もらわねば^^

 明日も、カンパチ確定だな^^

> 未分類

土曜日釣果報告 


 土曜日、豆あじ 行って参りました@  

 前回 メバルタックルで釣った場所へ、今回完全豆あじ狙いです!!

 同行者は、いつも仕事でお世話してもらってる ○川市でトップ5に君臨しておられる

 設備会社の若旦那こと はっし様@

 あと、家の親方も来る予定だったけど、来ない系

 家の親方 どうやら、その日に、ツインパワー8000HGを購入した模様@

 おそらく、リール眺めながら寝たとみる

 て、事で 組長と、はっし様との ワームVSサビキで、第一回 接待対決!(笑)!

 


 001 (2)



 これがまた、最初から最後まで、はっし氏のほぼ、圧勝 (汗)!!

 バイトの数なら、同等だったけど、どうも組長フッキングまで 持っていけずで

 3対12位で、組長の完敗!! 

 1グラムのジグヘッドでは、でっかいらしい@@  そんでも、それ以下のジグヘッドに

 したところで、あんましフックのサイズは変わらないだろうし どうしたもんか??

 今後 第二回 接待対決までに、何か秘策を考えねば^^

> 未分類

金曜日 釣果報告 


 いって来ました~  やはり、タチ侍捕獲作戦へ!!

 今日は、珍しく、海族全員集合^^  

 組長以外 どうやらタチが本命ではないらしい@ 

 はっきし、今現在 シーバスは、おまけぐらいに思ってるのは どうやら組長だけらしい?




 てくてく最近の一級ポイントに行くと、すでに地元アングラーの凄腕集団が

 けっこう釣ってらっしゃる!!

 ですが、どうやら、さっきから反応が薄い感じらしい@

 海族一丸 投げてみるも、やはり反応なし系@

 二時間ぐらいやってみるも、活性に変化なし状態(汗)! タバコの吸う量が

 はんぱじゃありません^^

 それでもなんとか一匹^^



 003 (4)



 なんとか一匹でした@ ちなみにヒットルアーは、


 001_20080705012730.jpg



 下のサスケ90^^

 この二つ、やけに いい仕事してくれる! 塗装なんか、はげはげですが、今現在

 超一軍です^^ ルアーロストは、もう慣れっ子だけど、こいつらは思い入れがあるから

 こいつらロストしたら きついっす^^

 まだこれからも、いい仕事して下され!! さすけ&ナバロンスツーカ!!

> 未分類

水曜日 釣果報告 

 最近 仕事がまたまた 大忙し (汗)!!

 釣りする体力が足りない今日この頃の組長です^^


 そして水曜日 浜のアニキと、地元港に集合!

 どうやら、アニキが昨日 70upぐらいの、シーバスを取り込む時に、ばらしたとの事@@

 ですが、そのポイントのシーバスは、おそらく、静岡1の頭脳派シーバス!!!

 そいつらを、バイトに持ってくアニキは、さすが!!

 そんで組長 先にポイントに着き、支度をしていると車が二台入ってきた!

 ちぇっ  貸切じゃなくなったぜ! 

 まあ いっか どうせ、超メジャーポイントだし と組長ちまちま支度をしてる後ろを

 その車の奴らが通る@

 後ろチラ見

 なぬ!!


 そこには、我らチームの総料理長ベック氏!!^^  アンド ビッグホーン、こんちゃんが!!

 組長、完全に不意打ちを食らった(笑)!

 べらべら喋りっぱなしで四人釣り開始!  常夜灯周りを打つ  ベイトはけっこういる感じ

 シーバスもけっこういる模様@ 

 ミノーを投げるも バイブを投げるも やっこいずを投げるも完全無視・・・・ (汗)!

 やはり、頭脳派!

 さすが浜のアニキ 前の日 ミノーで食わせたのは すげ~

 あとは タイミングだろーな@@

 そこで組長完全に、シーバスを諦め、ベイトの豆鯵に的を変更^^

 そしたら、即釣れ!

 まるで、サビキ状態でした



 002.jpg



 こんな感じの豆鯵が連発(笑)!

 たは^^ バケツ持って無かったから、リリースだったけど 今度は豆鯵狙い、バケツ持って

 いっちゃおかな^^   (本気で)

 から揚げにして、マリネ風にしてもらおっと^^

 

> 未分類

特に何も 


 火曜日、釣果報告ですって 記事を書こうと、パソコンを開いたのですが

 XDカード変換リーダーを会社に忘れた為、釣果報告するのを、やめにいたします^^

 以上で!! (笑)!!



 
