> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 未分類

鱸のトマト味噌 


 最近 記事更新さぼっておりました^^ 組長のブログ見てくださってる方々おひさしぶりです^^

 ちなみに、けっこう釣りはしてます  

 今年から組長色んな魚に手を出しております^^  今現在はやっぱし某サーフで鯖ゲーム

 ですな^^  土曜日に軽くデコリ決めましたが、周りの衆は、ぼちぼち釣っておられました

 しばらく通えば獲れそうです@@

 




 今日のタイトル 鱸のトマト味噌の、食材がこちら


 001_20080624214313.jpg



 まず、鱸

 トマト・・・一個  しその葉・・・二枚  ピーマン・・・一個  玉ねぎ・・・1/4  にんにく・・・一片

 味噌・・・大1 1/2

 醤油・・・大1

 塩コショウ・・・適当   これで二人前です^^


 魚に塩コショウで下味をつけます  そしたら、オーブンか網で焼きます(こんがり系)

 ソースは 玉ねぎ、ピーマンを細かく切り にんにくは みじん切り

 そいらをフライパンで炒める~  

 トマトを、さいの目に切って、フライパンに投入   トマトから汁気が出るまで炒める

 水っぽくなったら、味付け

 味噌入れる  醤油 塩加減はお好みで^^

 焼きあがった魚にソースをかけて完成^^


 
 DSCF7474.jpg


 
 ちなみに作者は、コッペちゃんです^^ コッペっちの お客さんに出されたそうです^^

 和風チックで、トマトが効いてる感じでけっこういけます^^

 今度の食材は、タチか、鯖ですな^^

 ジグで、ばしばし釣らねばです@@

> 未分類

TEAM海族管理人 記録更新 


 P6221775.jpg


 遂におい氏が、やらかしました~^^

 いや~ でかい!! 久々にご登場の平ノ助君81cm!!

 しかも おい氏初の80アップ^^  日曜日の出来事です  今現在、火曜日

 今だからいえるっす おい氏80アップおめでとさんです^^

 ちなみに、おととい&昨日は 素直に、おめでとうなんて言えんかったし!(笑)!!


 そんでもって組長、日曜日何してたかって@@

 実は釣りをしずに (けっこう熱い日じゃ ねーのかって日) に、空気を

 読めずに、ツモだの ロンだの 一発! とか

 結局、終わったのは、おい氏が釣った後・・  (悲)


 こうなりゃ 土曜日はもちろんの如く 某河口へ 夕マズメから検問です^^

 かなり、本気です^^  一投一投集中して、色んな角度からルアーを流す

 レンジを変えたり、ルアー変えたり、時には早巻きしたり

 そしたら、まだ明るいうちに、最近得意な早巻きで ガツン!!



 001_20080624214313.jpg


 

 な~んだ??  丸かい??

 先日のおい氏の平の80アップより またアップの平を狙っていたため

 この日は 何とも不満足、、 @@

 その後、休憩はさんだりしながら びしばし投げる!

 けっこう集中力使ったな~  日も暮れてくる@

 さっきの丸から バイトは 全く無し(汗)

 もう終わったか??  でも このままじゃ帰れません!!

 昨日の、おい氏の事もあり ひたすら投げます

 ひたすら投げ もうダメかって時に、またまた、おい氏にヒット!!

 画像は、あいにく ありませんが 40アップの見事な黒鯛^^

 
 その後、2時ぐらいまで、やりましたが、反応なし (悲)



 やっぱし、そんなに美味しい日はそんなにつずく訳ないですな^^

 また、次回 そのときは やったるぜい!!

 おい氏、待ってろやい^^

 けっこうやる気でましたぞ!! 

 
 

 

 

> 未分類

TEAM海族、特攻隊長、鬼嶋記録更新 

 
 またまた、我ら一家の、鬼嶋氏がやってくれました!!

 この男は、やっぱり鬼!!

 去年なんかは、シーバス初めてっからすぐに80さくっと獲るし、常にコンスタントに

 釣るし、組長の横で85の丸を獲ってる男

 とにかく鬼です@ だてに鬼という、あだ名はつきません(笑)!

 そして昨日



 画像 007



 
 91だそーです^^  この男恐るべし@ 


 
 画像 005



 しかし、参りました! あっぱれ!!



 ちなみに組長、この日は、どしゃ雨の中、おい氏とタチ侍狩りへ、
 
 雨でも釣れるのかってちょっと心配だったけど問題ありませんでした^^

 やっぱし雨はいい仕事してくれるようです^^


 
 P6211767.jpg



 P6211762.jpg



 
 ショートバイトが多かったな@ バイトの数はけっこうありました^^

 乗らず乗らずの連発で おい氏にいたっては 乗らず乗らずの集中攻撃をくらって

 超不機嫌モード@@  

 最後に一発乗せて ようやくご機嫌モードに・・・ ほっ^^

 ちなみに組長の竿は掛け調子のティップなだけに けっこうバイトを拾って

 何とか5匹ゲット@@ ティップさま様でした^^


 そんで鬼嶋氏 記録更新おめでとうございます!! また、一同あなたの記録を

 超す様に 頑張りますぜ!!
 

 

> 未分類

やっぱしタチ 2 


 いやっほ~^^ ようやく土曜日になりましたじ^^

 今日なんか、かなりの雨・・    


 雨の力で、河口でシーバスもアリかなって考えては、いるもの どうしとっかな??

 雨コツイからタチサムライは どうなんだろ?

 なーんて考えております@@


 とりあえず昨日の結果報告です

 きのうは マズメサーフ カチコミに行ってまいりました!

 ですが、いつもより流れが強い!

 なーんか、嫌な予感・・・  しかも予感は的中!!

 ちょこっと じあいが あったものの 周りのアングラーも 釣ってる奴で

 二匹ぐらい@  組長も何とか一匹ゲットしたけど、完全に不完全燃焼!

 その後 港の方へ寄り道^^

 ポイント2に到着!  地元のローカルの集が二人@

 ローカルの方に ポイントに入らせてもらいました^^

 ローカルの方 ありがとうございます^^  また近いうち遭遇すると思うので

 宜しくです@

 二時間ぐらいやったかな??  魚はちょびちょびいるんだけど、いまいち口を

 使わない@

 そのいとに、ローカル君が ポイント移動するっつって 組長一人に@

 それから、しばらくして隠れ兵器 レンジバイブ90 ピンクコットンを投入!

 15秒ぐらいホールさせて リフト&ホールで、ガツ!!

 なぬ?? けっこうボトム  もっと早くっからボトムとればよかったのか??

 それともタイミングなのか??

 まあ^^ とりあえず ねばって ねっばって獲れたから満足でした



 001 (2)

 

> 未分類

やっぱりタチ侍 


 水曜日、またまた 某港へ(昨日のポイント) 行ってまいりました^^

 なんせ昨日の活性の高さは、はんぱじゃなく 仕事をチャッチャと済ませて即帰宅!!

 同行者は、 タチプロ洋君&浜のアニキ&組長

 車中 昨日の状況説明会で盛り上がったり、 あんまし盛り上がりすぎて逆に

 今日だいじょうぶかなって 勘ぐったり@@

 そうこうしてるうちに、到着! 

 すでに、おい氏&料理長&鬼が べしばし 投げております!

 ちょびちょび ベイトがいる様子@ だがしかし 昨日に比べるとってゆうか、まったく

 いない系 (悲)

 どうやら 昨日なんかも いきなしお祭り状態になったって感じだし、ここで検問作戦釣法を

 する事に@@

 しばらく投げる   ベイトいるとこに べしばし!!

 また休憩やらの繰り返し~

 


 たまーに ちっちゃいバイトは あるけど、乗らない、、 一時間ぐらい経過@@


 
 すると、横にいた料理長のドラグの音が^^ じ~~!!

 

 004_20080619190054.jpg



 
 60UP!! 料理長 万弁の笑みです^^ 

 喉と腹の真ん中くらいに掛かってました^^  おそらくショートバイトから うまく乗った系かな^^

 裏山 鹿ー って (笑)!!





 その後、もしや もしやと期待が広がりつつも、状況は変わらず@@

 ポイント2へ 移動することに@@

 ちょっとベイトがいたから軽く投げることに決定!  

 そこで組長先駆けて 投げる、 そしたら3投目!!



 007.jpg



 きた^^

 場所変えて正解!!   

   

 またきた^^



 006 (3)



 浜のアニキにHIT!!

 かなり 幸先良いスタート^^  三人こうなりゃべし投げです^^

 
 べしばし投げる、 ばいとはある! 

 あっ!

 またバイト!

 あれ?

 またバイト!

 けど乗らず (汗)

 あれ?

 反応なくなってきた@

 帰宅しました (笑) or (泣)?
 

> 未分類

充実した火曜日@@ 


 火曜日、組長、仕事休みを頂き なーんと美術館に行って参りました!!


 006.jpg



 古代エジプト美展@@  心なしか組長場違いかなって、勘ぐっておりましたが 全然問題無し^^

  

 色んな遺品? 色んなお供え物やら そーとーありました。  ちっちゃい物から 大きい物

 オーラがでまっくっちゃってる物やら 多々ありました。

 最後のおおとりに、ミイラ発見!! 生で見てきちゃいました^^  勿論 写真はNGなので

 画像はありません^^

 古代エジプトで栄えた文明 まさに立派です!! すごかった~^^


  

 ついでに、とゆうか あたりまえとゆうか  やはり その後、 タチ侍捕獲するため 夕マズメ

 某サーフ がっちり行ってきました (笑)!!

 彼女も、巻き添えにしたため、 かっこよく、さくっと釣るとこ、見せねばと 軽く

 プレッシャーを感じつつ マズメ突入!!

 これがまた 運よく今日のじあい いつもより長かったせいか、なんと爆釣!!!

 

 013.jpg



 合計 二十分のじあいで、8本^^  あんまし 型はよくなかったけど満足^^

 彼女の前で いいとこ見せれたし 満足でした@@


 その後  おい氏から連絡が入り、 某港に ベイトぎっしりだから 早く来いとの一報が!!

 車ぶっとばして 到着するやいなや おい氏達 けっこう釣ってる!

 おい氏に感謝^^ 海に感謝^^  



 011.jpg



 メタルジグでホール中で食いました^^ 

 何とも満足^^  こりゃ おい氏もかなり満足だろーな!!  

 


 

> 未分類

タチプロ 

 日曜日、タチ侍 捕獲に、行ってまいりました!   前の日の土曜日に、我らファミリー精鋭部隊

 おい氏&べっく総料理長が、某港へ突撃しに行き、 タチ侍いれぐい状態に遭遇したとの事!!

 んで、日曜日 気合入りまくりで、現場に 夕方、五時に到着!!^^

 かなりの気合です@@ 暗くなって常夜灯が効くまで二時間ぐらいあります(笑)!!

 同行者は、組長&おい氏&洋君(タチ侍釣り初の人)

 あーだこーだ、してるうちにマズメ突入!!  

 びしばしキャスト開始!  三人目の色変えてキャストしてます^^

 しかーーし三人皆、反応無し!  

 なんとなく、組長、あせりだす・・ 今日ダメか??  出ても単発??

 あせる!!

 すると予感的中!!  おい氏にヒット!! しかも、三本半ぐらいの、まあまあサイズ@

 やべ (汗)

 そのいとに、洋君にもヒット!!  しかも、また三本半ぐらいの、まあまあサイズ@@

 速攻で、また、おい氏にヒット!!

 やば (汗)

 しかも、それから三人反応無し@@  

 やはり単発?? 組長だけ、デコリ?? 

 やべ (汗)! !


 組長ルアーチェンジをする@  最近調子いい、ナバロン、スツーカ (鰯) 




 全然 あせる事なんぞ、ありませんでした^^  変えて速攻でした^^

 しかも四本弱!! 洋君の指だったら四本 (笑)!!

 


 ぼちぼち釣れだして、けっこう満足^^


004_20080616210210.jpg

 




 005 (3)




P6151752.jpg



結果、組長三匹  おい氏三匹  洋君六匹!!    あへ~@@  

 洋君やりますな^^ 色んな食わせのパターンで食わせてましたな@

 あなた、もしや、タチプロでは?? あっぱれ!! (笑)





 

> 未分類

どうしよっかな?? 


 は~きり いって今日の記事ネタが無い@@

 今日なんか仕事早く終わったら、前の記事の某サーフの夕マズメ攻撃しちゃおうかなって

 考えてたけど、軽く残業の為、失敗@   じゃあ夕飯食べてっから、行っちゃおかなって

 考えてたけど なんだかソファーに横になってるし^^

 こうなりゃ、明日の朝マズメ攻めを決行しよっかな!! 地獄Pにてヒラを狙うか、温泉でGTを

 狙うかどっちかだな!! そして夕マズメは、タチ侍コースってとこかな??

 明日は早いから、早くねよーかな、

 やっぱり今日いっちゃおっかな??   超優柔不断な組長でおられます(笑)!!

> 未分類

タチウオ3匹 


 いや~ タチウオ楽しいわ~^^  いままで一日一匹しか、釣れなかったけど 某サーフにて

 さくっと三匹ゲットしましたぞ@@ 同行者は、おい氏 おぐ組長 そして我らの スパーガイド

 マー坊教授!!

 ほんっと サーフの、じあいは短い短いと聞いてたけど、ここまで短いかって思った@@

 ほんの10分ぐらい@@





 005.jpg





 一番左の、ちょっといいかたの奴は、すれ掛かりしてたっけ@  け~っこうな引きっぷりだったから

 まだ青物釣ったことない おぐ組長もしやもしや 青物?? な~んて思っちゃってたりして

 しかし上げてみれば まあまあサイズのタチ侍! スレだろうが 組長気にしね~っす!!

 おそらくジグの釣りって、半引っ掛けぎみたとこ ある感じだし@@

 ジグの釣りけっこう、おもろい!! この勢いだと けっこうジグ増えそうな感じですわ

 ジグケースでも買ってこよっと!!



 007 (2)

> 未分類

いいだしっぺ  ごめんなさい 

 あ~ 今日も一日 お仕事頑張りましたぞ~@@   実は今日も仕事帰り チビッコGT

 軽くいってきました! さくって二時間ぐらい やって、さくっとデコリ@@ あ~疲れた



 でね今日仕事中 GT職人エンコ氏と、共に 2tトラックにて 現場に移動中 

 ねえねえ、エンコ氏 海の方 通ってこうよ~  

 エンコ氏も海経由が好きなので、右に曲がる@@ ブーンつって 今度は左に曲がる@@

 そしてブーンつって軽く加速 そんで ぴ~って おまわりさん@@



 あちゃ  自分 助手席にてセーフ  そしてエンコ氏シートベルトで現行犯逮捕!!

 
 けっこう 捕まってる人いたな  ぶるーはいってるやつから、 ちょっと カッコつけてる奴から

 様々なご様子@@

 そこでエンコ氏に いたっては 笑うしかないって感じの 半ぶるー状態@@

 あーだこーだ話しして 一点減点 そこで ほかに捕まってる人の車の助手席に犬がのってる

 

 その犬見て エンコ氏 犬に  お前もシートベルトしろ~!! (怒)  

 だって (笑)!!




 

 




 話変わって、おぐ組長、最近 ショアジギングロッド購入しました!!



 001 (2)



 これ、ゴールデンミーンの イングラム92です@  62グラムまで しょえるらしいです

 ちょっと短いかなって思ったけど、 お店の店長とか、 おの氏の話を聞いてるとどうやら

 全然いけるって との事@@ 一万五千円で かなり、やさしい金額  しかもビジュアル的にも

 ぐっど!   で、その日の夕方、タチ狙いに行くって パターンだったので 出会ったその日に

 購入!!   早速その日に筆卸し!!  気持ちい事に、その日タチゲット!!

 今後も いい仕事してもらおっと@@



 004 (2)




 


 
 

 

 

> 未分類

ちびっこGT 


最近ガンガン釣りしてま~す@@   我らファミリー 一同ガンガンやっております@@

 で今日は ちびっ子GTのお話の前にリールのお話@@

 自分07ステラ4000番&07ステラC3000を駆使してるぶっております@@ (右巻き)

 我らファミリー (おい氏) おい氏にいたっては 何で右巻き?? なめてる??

 ステラが泣いてるぞ だの 意味が分からん、だの いーたいほうだい!

 (鬼) 鬼にいたっては、 車に何人かの竿を載せる時に、約一名右巻きいるから

 リールの配列が乱れるなど、 キャストしてから、いちいち持ち替えるのめんどうじゃん!

 左巻きにすれば、 魚獲れる量かわるぜ! など あーだこーだ ゆっておられる@@


 

 ですが私はっきしいって、右巻きに自信をもってるし~!!  けっこう魚のやりとり、最近

 自信ついてきたし~!!  右で投げて、左に持ち替える@@  つーか そんなん意識

 する前に、勝手に体が持ち替えてるし~!!  魚もガンガンって感じじゃないけど、

 はっきしいって、ぼちぼちですが釣ってるし~   今後 侮辱的な事 ぬかしたら

 夜な夜な誰かさん達の、ハンドル左から、右巻きにして、 アロンアルファーで、ガッチガチに

 固めるぞ~  え~ (終)





 さて本題のちびっ子GT@@

 土曜日の夕マズメ前~   GTハンター エンコ氏から電話

 エンコ氏:  おぐ組長~ 今くりゃ ちっちゃいけど つれるよーって@@


 何とも、ありがたい お電話^^    国道を120キロで ぶっとばして エンコ氏の所へ

 すると岸っぱたで ベイトが逃げ回って おられる!!


 べしばし投げ、 バイトは多々@@  しかし肝心のアジ君がけっこう小さいせいか、乗らず、

 乗らず (汗)  表層ひっぱてくからバイトが丸見えです!!

 でもなんとか@@




 003.jpg





004.jpg



 おまけに 超ちびヒラ君



 002 (2)



 
 飛んで次の日 バイトはあったものの乗らないかんじでダメ~@@@

 そこで社長が、ガツンと一発 ダツの野郎を仕留めました!! (笑)

 

 002 (3)




                     

> 未分類

初タチウオ 


 遂に獲ったぜ!!タチウオ(港周辺でベイトを蹴散らすゴロツキ)  いや~ やっと組長も

 つりましたで~@@


 001_20080607094407.jpg



 しっかし 物凄い光を放ってました! 背びれなんか ユラララ~ ユラララ~ みたいな綺麗な

 光をだしてましたよ!! しばらくみとれてました @@   

 に してもガラの悪い顔してるわ~ 歯なんかけっこうするどかった~@

 ヒットルアーは ローリングベイト77 (鰯)

 バイトの感じは ルアーが ガ~ンって止まる感じ@@ 前々から 家の裏管理人の おい氏から

 タチのバイトはけっこう楽しいぞとよく聞いとりましたが 確かにって感じだ!!

 こりゃ~今日も行きだな~@@

> 未分類

サーフ偵察任務 

 本日 仕事帰りに 先日の記事のポイントへ 偵察にいってまいりました@

 条件的に風がかなり強い 軽く10メーターは吹いてるかんじ@

 車降りて海チェック  すると おっ! なかなかいい感じのサラシが一面!!!

 ちょとテンションUPぎみ!!  

 今日のルアーは@@


 001.jpg



 いちおうベイトが ちっちゃいかもって事で B~太80 K-TENもチョイス 

 とりあえず ベイトチェックから@  とりあえず波打ち際をてくてくあるきます

 けっこうベイトって岸に上がってる時あるから おいらはけっこうみますね そのついでに

 海もチェックしつつ1時間ぐらい@



 テクテク歩いて テクテク歩いて 海見て ひたすら歩いて  あ~このパターンは

 あ~@@@


 以下省略します(汗)  









 そういやあ ちったあ収穫ありました!!


 002.jpg



 まだ全然きれい!!  タイドミノーLDの9センチぐらいのやつ@

 また出直しですわ~

> 未分類

そろそろサーフ@@ 

 昨日はけっこうな雨あんど波!! 条件的にはけっこうあつい感じ@

 だがしかし今年の自分の地元周辺の河口やら川 全~ぜんダメな感じです

 普段いなっこ達やらがくさるほどいるって感じなのに今年はべいとっけ無し!!

 去年なんかけっこう当たってたとこなんかも全然だめ!

 


 とかなんとかいいつつ仕事をチャッチャと済ませてマズメまえにはすでに

 気合十分な感じで おぐ組長河口に到着@@

 まだ全然明るいじかんだっちゅうのに びしばしと投げたおしてると

 きずいてみれば 我らチーム海族五人全員集合している!!

 やっぱし雨上がりはアングラーの活性がグ~ンとアップするってゆうのを

 再認識しましたね@@  しーばす君らも活性が上がってるってきたいしながら

 びしばし投げちゃあ べしゃくら べしゃりに入ったり やっぱし五人それぞれ色んな妄想を

 しつつ投げること四時間弱@@ 四時間弱五人全員ノーバイト(涙)  

 自分の妄想の世界では何本か、いや80はなくても70アップぐらいのを何本か捕って

 記事更新してたんだけど@@@


 やっぱし河口じゃあだめだぁ~ やっぱしひらのすけを捕獲するにはサーフか??

 結局 去年のサーフポイントじゃなきゃだめかな?? そこはね

 我らが鉄板ポイント その名は地獄!

 その様子です@


 DSCF7041.jpg



DSCN0408_20080605104946.jpg



 DSCN0411.jpg



DSCN0410_20080605105051.jpg



 こんな感じでまさにひらのすけワールド@@ さらし一面ボイルしてる日もあったし

 たまに けっこううれしい外道達も釣れるし@ 

 そろそろ期待できそうだからっちょっと海落ち着いたら偵察いってこよっと@@

> 未分類

今年の初ヒラくん 

 今日はあめ@@ 釣りはおやすみ@ 
 
 何か記事をかかねばと考えた結果~ 自分が初めて釣ったシーバス君の記事にしようと思ったが

 あいにく画像がなかった為 とりあえず今年初ヒラくんで@@ 

 
 P4040097.jpg



 これが自分の2008初のヒラです@@ やっぱ平鱸はかっこいいですね~!!

 釣りしに行っていつもこんなのが釣れればいいんですけどね@

 たしかこのころ めばるちゃんにどっぷりのころだったなぁ~  ガルプのピンテールで

 めばるちゃんガンガン釣れてたのりで 田子いっちゃおみたいなのりでいったら

 いきなし ばしゃばしゃ~って 何だと~ いきなし えらあらい!!


 P4040096.jpg

 

 20っ分くらいかっかたかな?? ロッドはメガバス礁楽74 リールはフィネスカスタム2004

 ラインはフロロ3LB アドレナリンやらドーパミンがピューピュー状態で仕留めました

 こんなかんじのせ~っこい感じの釣りから す~っぱい感じの釣りやらやっております@@@

> 未分類

誕生! 


 はじめました わたくし(おぐ組長) まだまだひよっこでブログ管理など

 未熟な組長ですがよろしくです@@

 おおもにシーバス(本命) めばる GTなど狙っております

 よろしくお願いします
