> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 未分類

 

準備中

> 未分類

行政改革 


 悩んだ。

 一週間ぐらいか。

 実は、先週の日曜日の夜中発の、ゴーイングメリー号で、タチ魚を捕獲しに

 行ってから、悩んだ (@_@)

 悩みの種は、こいつ



 P9280037.jpg


 まあ、こいつを買いました。

 でも、こいつを買うにいたって、はっきし現金は無いし、かといって11月に、トラック諸島に

 遠征に行く為、来月、今月の予算の目処は無し (@_@)!!

 だから、何かを犠牲にした結果

 セルテート フィネスカスタム2004 & ちょっとまえに購入したゴールデンミーン

 アースシェイカーのかなりヘビーなジギングロッド  

 &ゴールデンミーン イングラム92 (エンドグリップがもげてる奴)

 そんで、一個ずつ説明してくと まずセルテートは、前々から、もう1サイズ

 デカイのが欲しくて まあ、年末のボーナスで買えばOKなので売却確定!

 そんで、ヘビーなアースシェイカーは、それこそ150Gぐらい無いと

 ジグを、まともに、しゃくれないってゆうのと、今後の使用頻度などを考慮

 した結果、売却確定! そんで、イングラム92に関しては、エンドグリップが

 モゲタってゆうのと、あと自分が持ってる サーフ仕様の10.6Fで、まかなえる

 との事で売却へ (@_@)v

 合計、イシグロの商品券にして24000円に化け、

 そんで、そのままイシグロでキャタリナを購入 v(@_@)v


 
 P9280035.jpg


 ちなみに、ロッド&リールがダブルキャタリナで同盟を組み こいつで、タチ魚やら、真鯛やら、

 そんで比較的に、そこらのライトジギングのロッドより、太さもあるし、調子的にも

 そこまで弾く感じじゃなそうな感じ その為、まあ、そこそこの魚だったら対応

 できそうな感じ (^_^)V

 さてさて、また今週末も、タチ魚捕獲しにいってまいりますかな (気合)!!

> 未分類

雨の恵み 


 最近やっぱしシーバス釣れてきた気がする (@_@)v

 まあ、先にゆっとくけど、週末バラシ終わりだったけど・・

 やっぱし、あんだけ、まとまった雨が降れば、どの地域でも河口付近が

 熱いのでは??

 そこで組長、隣町の某リバーマウスへ、

 そしたら、早くも、イケメン洋君



 001_20080921182711.jpg


 おお~!!

 洋君どうやら初平だったらしく、万弁の笑みでございました (@_@)v

 速攻、組長その周辺を、ビシバシ撃つも ワンバイトのみ~

 平なんかだと、一匹釣れると 地合か何だかよく分かんないけど

 何匹か釣れちゃう事が多いけど、今回は単発だったらしい@@

 そこで洋君、気を良くして帰宅岐路した為、組長上流に上がり、五木丸を

 捕獲しに、B/H氏と、源さんと合流。

 そこで、わたくし、ローリングサンダースーサンで、足元バラシ@

 チビっこだったから、ブッコ抜いちゃおうと思いきや、フックアウト (?_?)x

 やっぱ、カルティバST46-10番は、以上に弱い ローリングベイトなんかにも

 装着されてるけど、ダメですね いつも10番付いてくる奴には、8番に交換してるけど

 今回してなかった (@_@)

 そんで、上流へランガンしてくと

 あっ

 キタ

 組長タモスタンバイ

 


 005.jpg



 おお~!!!

 B/H氏遂に!! 初シーバスを獲りました~!!

 何だか、久々にネット入れるに緊張した。 

 つか、改めて、ご苦労様ですってゆうのか、おめでとうございますかな??

 また、恵みの雨が来るといいですな。

 この後も、バイトはあったけど乗らず乗らずで終了

 ちっくら、夜遅い時間に様子見に行って参ります。 でわ

> 未分類

幻の魚 シーバス 


 木曜日、久々に本命のシーバスを狙いに、隣町のリバーへ@

 上げいっぱいから、下げのタイミングで狙い打つ同行者は、鬼嶋隊長&チョッキ師匠

 &B/H氏と、私の4人 (@_@)v

 ようやく秋のシーバスがスタートしてきた感じですな。

 去年も、この時期ぐらいから、そこらへんの川の上流でシーバス良く釣れてたし

 ベイトも、こんなにいらないぐらいいるし 逆にイナッコなんかが いすぎちゃうと

 なかなか、ルアーに反応みせないし

 そんでその日は、まさにイナッコいすぎパターンって訳です (笑)!!

 四人でガンガン打ちまくります。

 ほぼ同じとこらでボイルしてます。

 しかも、けっこうデカそうな感じ!

 一時間ぐらいボイルしてるのを目の当たりにしながら一向にノーバイト (?_?)

 その状況で一時間ぐらいノーバイトは精神的に、効きます (汗)!!

 そんなさなか、私、組長ちょっと下流のほうに下がって、釣り開始

 そっちの方は、さっきやってたとこよりベイトが少なく、ちょびちょびしてる感じ

 なにやら、対岸の方でベイトが散ってるのを、発見!!

 すかさず、キャスト

 んっ??

 イナッコのスレか??

 な~んてさくっと上げて見ると




 002 (4)



 なにげに、超ミニマムシーバス(@_@)v

 しかも、しっかり口で食ってる (笑)!

 ルアーが確か95mmだから、こいつは、相当チビ

 何とも笑えるサイズを釣って、にやけながら、またベイト周辺にキャスト

 そしたら、 くん  くん  ぐぐっ

 今度はしっかりフッキング (^_^)V

 


 003.jpg


 次は、ちょっとサイズ上がって50ぐらいの、やんちゃクラス@

 けっこう元気だったから60ぐらいあるかと思ったけど・・・

 そんでもリバーシーバスお久だったから、結構嬉しかったな (@_@)V

 この後もまだ釣れそうだったけど、ルアーロストしたあげくに、リーダーまで

 ロスった為、終了@

 今回の台風でまた、地形変わりそうだから、またチェックってな感じです。

 

> 未分類

無題@ 


 あ~

 何だか最近腰が痛い@

 先週、ゴーイングメリー号にいたっては、くみちょ軽くデコリを決め

 けっこうダメージだったな~ (@_@)v

 オフショアでデコリ決める日なんてあるもんですな@

 そんでも、次回は、メジやらなんやら釣ったら~って感じっす (^_^)V

 でわ、今回、書くネタ無しなので、ドロンいたしますvv
