> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 未分類

幻の魚 シーバス 


 木曜日、久々に本命のシーバスを狙いに、隣町のリバーへ@

 上げいっぱいから、下げのタイミングで狙い打つ同行者は、鬼嶋隊長&チョッキ師匠

 &B/H氏と、私の4人 (@_@)v

 ようやく秋のシーバスがスタートしてきた感じですな。

 去年も、この時期ぐらいから、そこらへんの川の上流でシーバス良く釣れてたし

 ベイトも、こんなにいらないぐらいいるし 逆にイナッコなんかが いすぎちゃうと

 なかなか、ルアーに反応みせないし

 そんでその日は、まさにイナッコいすぎパターンって訳です (笑)!!

 四人でガンガン打ちまくります。

 ほぼ同じとこらでボイルしてます。

 しかも、けっこうデカそうな感じ!

 一時間ぐらいボイルしてるのを目の当たりにしながら一向にノーバイト (?_?)

 その状況で一時間ぐらいノーバイトは精神的に、効きます (汗)!!

 そんなさなか、私、組長ちょっと下流のほうに下がって、釣り開始

 そっちの方は、さっきやってたとこよりベイトが少なく、ちょびちょびしてる感じ

 なにやら、対岸の方でベイトが散ってるのを、発見!!

 すかさず、キャスト

 んっ??

 イナッコのスレか??

 な~んてさくっと上げて見ると




 002 (4)



 なにげに、超ミニマムシーバス(@_@)v

 しかも、しっかり口で食ってる (笑)!

 ルアーが確か95mmだから、こいつは、相当チビ

 何とも笑えるサイズを釣って、にやけながら、またベイト周辺にキャスト

 そしたら、 くん  くん  ぐぐっ

 今度はしっかりフッキング (^_^)V

 


 003.jpg


 次は、ちょっとサイズ上がって50ぐらいの、やんちゃクラス@

 けっこう元気だったから60ぐらいあるかと思ったけど・・・

 そんでもリバーシーバスお久だったから、結構嬉しかったな (@_@)V

 この後もまだ釣れそうだったけど、ルアーロストしたあげくに、リーダーまで

 ロスった為、終了@

 今回の台風でまた、地形変わりそうだから、またチェックってな感じです。

 

comment

・・・

いいなぁ~  俺もまぐれでもいいから取り合えず釣りたい!!

B/H氏

今週末がありますじ

もし週末ダメだったら、来週のリバーも、熱いと思われます

一発目っからデカいの狙っちゃって下せ~っす\(゜□゜)/

No title

あちゃぁ@@


朝マヅメ特攻作戦寝坊にて撃沈コww

No title

同じく寝坊のため作戦失敗
秋は気持ちよく寝れます

しゃちょ おい

いいに、いいに

決戦は、今日の夜だってばよ

\(゜□゜)/

食欲の秋は、魚も一緒

No title

お刺身で食べたいなーv-10

No title

うけけー


今夜はヒラ82釣るだー

コッペ子

ムヒヒ(´∀`)

平鱸の、お刺身
残りは、フライにして、レモンで食べる

おい氏

82でいいかに??

ちなみに私は、88釣るよ\(゜□゜)/

No title

やるじゃない!


「その状況で一時間ぐらいノーバイトは精神的に、効きます (汗)!!」←俺なら初日こんな感じだったらこの地点で帰ってるよ。きっとで。

チョッキ師匠は俺様の兄弟分やでぇ~




俺様

 い~だよ (@_@)v

 そうゆう俺様は、ゴーイングメリー号に乗って、本マグロ釣ればいいだよ!!

 
